 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
――バイト先にて
ちょっと前に入ってきたバイト君が何やら質問されていたのが聞こえてきた。

オンデ(お、アイツ大丈夫かなーニヤニヤ)
なんて思いながら何気なく近づいてみるとーーー

「えーー、あ!はい!!~っスよね!?あーそれは~なんスよ!!」



部活敬語だったのにビビった。

それが出そうになるのはめちゃくちゃ分かるけどさ、ちょおまそれはマズイっスよー!!って感じの今日この頃、いかがお過ごしだろうか。

ぼかあ今日は、10日に貰った給与明細を開けて無かったのに気づいたので、ビリビリと破いてみた。すると・・・・アラびっくり!思いのほか金額が小さくてだいぶ凹んでしまいました。

先月は、テストやらの関係で比較的休みが多かったから(つっても少ないが…)なのだが、やっぱり数字が小さいと悲しくなってしまう。数字至上主義とは言わないけれど、0は多いに越したことは無い。(桁は増えねえよ!)


話変わって、バイトってほんと使い捨てにされる存在なんだなと思う。
同じ時間帯におじさんがバイトとしていたんだけれど、体力の限界っつって辞めていったのはつい最近の話。
自分と同じ時間帯で同じ待遇って事はつまり・・・・・・ですよね。

前に話を聞いたら、他と掛けもちをしていると言っていたから、合わせて20行くか行かないか。年収にして240下。家族を養うと考えると…ワーキングプアーだよなこれ。

その人は常識人だし、正社員並みに働いていたのに、待遇の改善は無くて結局辞めてしまった…訳だけれどもまあ仕方無い。のは分かるけど納得できるかいっ!!!な感じですかね(´・ω・`)


経営者達は、労働者達を生かさず殺さず、うまいこと搾取する。
それらへの対抗策には何があるだろう。

とりあえず
「資本主義に生きる僕らは、何かスキルを身に付けなければならない」

「かつリア充にもならなくてはならない」

難しいなあ(´Д`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ondhi.blog54.fc2.com/tb.php/279-78649317
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

オンディ

Author:オンディ
職業:大学3年
住所:千葉県某所
MAIL:山qz@hotmail.co.jp
山をyamaにして送って下さい
11時以降にメッセ出没中かもっす


mixi

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキング
ブログランキング
FC2ブログランキング
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
個人的大好きリンク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
